素行調査の料金について

調査員一名の料金を表示している探偵社はヤバい

探偵に依頼する際に最も重要視するのが探偵へ支払う料金についてですよね。

素行調査の場合は尾行を行うケースが多く、どこの探偵事務所でも基本料金がいくら、一時間当たりの料金がいくら、、、という風に掲載されていると思います。

その中で、安く見せかけようとする探偵社が多いことをご存知でしょうか?

通常、素行調査をする際に動員される調査員は最低二名です。そのことを書き記している探偵社は多いと思います。

それなのに、料金は調査員一名での表示がされているケースが多く、依頼人は勘違いしてしまう場合が多いのです。

優良誤認というようなものでしょうか。

説明では調査員二名とあるのに、料金については調査員一名の金額しか書いていないのはヤバい探偵事務所の特徴でもあります。依頼人に勘違いさせやすい料金表記は令和4年の現在において極めて不親切な探偵であるといえます。

聞いた話によると、やはり勘違いをしたまま契約してしまい、後にトラブルになり消費者センターへ駆け込んだという話も聞きます。

探偵に依頼するということを依頼人は他人に話すことは稀なので、ネット上でも話題になる事は非常に少ないのです。実際には探偵とトラブルになっている事例はとても多いんですよ。

トラブルの大半は料金についてなので、契約書面にサインする前に今一度本当に必要な調査なのか自問してからサインしてくださいね。