探偵事務所を比較サイトで選ぶのもリスクがあります

探偵事務所というのは小説や漫画の中の世界だけではなく、実際に存在するものです。

世界的に探偵というのはあり、英語だとInvestigationとかDetectiveとかが探偵という意味にあたります。

実はコッソリとは言いませんが東京都内でもかなりの数が事務所を構えています。普通は探偵事務所に何かを依頼するというのはなかなかありませんし、良い探偵事務所が口コミで広がるということもありません。

口コミで聞いたことありますか?ありませんよね。 今の時代はネット社会です。探偵に関するキーワードで検索するとものすごい量の探偵の広告やホームページが沢山出てきます。

ネットなので地域なんかもかまわずに出てきます。 ですからお近くの探偵事務所を検索する場合は「東京都」とか「新宿区」とか合わせて検索しないと目的の情報にたどり着かない場合があります。

しかし、それでも沢山の探偵事務所が出てきますし、地域を入れても別の場所の探偵事務所も出てきます。

これでは探偵事務所を探している人が困りますよね。 最近では比較サイトというものがあり、探偵事務所にも比較サイトが存在します。

どこで比較しているかというと、探偵業の届出がしてあるとか、極当たり前のことで比較以前の問題です。他には調査員の数が多いとか依頼人にとってはどうでもいい事なのです。

一般企業とは違うので、良い探偵事務所を選ぶのは規模ではなく、いかに真摯に調査してくれるのか?親切かどうか?ここに依頼して本当に結果が得られるのか?という漠然としたものです。

数の多さで決めるのもちょっと危ない気がします。 ではどこで判断すればよいのか?という凄く難しい問題になるのですが、やはり経験だと思うのです。

さまざまなケースを体験してきた調査員、探偵事務所が一番良いと思うのですが、これは依頼人には伝わらないのが現状です。本当に難しいのです。

ですから探偵業の届出を済ませているとか当たり前のことを比較しているんですね。