どうしようかなぁ

探偵という職業もITの流れには逆らえず、どこの探偵事務所においてもwebsiteを作っている。

というか競争が激しい。ある人物に聞いたところ、探偵事務所のwebsiteはアダルト系のサイト と似たような感じで、本当に競争が激しいのだ。

サイトといっても内容以外では表示のスピードやレスポンシブルと云われている、PCでも携帯 端末でも同じようなデザインで閲覧できた方が、閲覧者さんにとって便利という事で検索順位も 違ってくるらしい。

だから、探偵事務所にはseo対策しませんか?という営業の電話がひっきりなしに掛かってくる。 一度調べていただいたらお分かりになると思うんだけど、本当にしつこいくらいに探偵事務所の サイトは色々な手法で出てくる。

googleやyahooの広告なんかもそうだ。

テキスト広告、その他の広告で嫌になるほど。 当事務所の依頼人も「どこに依頼したらよいのか分からない」というほどなのです。

東京調査サービスのサイトも設立後、色々形を変えたりサイトアドレスが変更になったりしていて ご不便をおかけしているかもしれませんが、今春、サイト表示のスピードアップや、今まで二つに 分かれていたアドレスを1本に纏めようかな、と考えております。

サーバの移転が不慣れなので、ちょっと怖いんですけど、長年運用して行くわけですから、一度行 ってしまえば大丈夫かな?と考えております。 きちんと移転が済んだら、ここでまたご紹介したいと思います。

では。