wordpress

最近、(やっと?)ワードプレスというものがSEO対策に良いという話を聞いた。 よく判らないが、ワードプレスというのはブログ風にweb siteを構築できるもの らしい。

知り合いの探偵事務所も活用しているようだ。 そこでワードプレスに関する記事を読んでみて、自分にも出来そうだ。

という単純な発想からインストールしてみた。 実際にインストールしてから解凍するまではものの数分で終了するのだが、これ をweb上に設置するまでが長い道のりのようだ。

自分の契約しているレンタルサーバのプランではワードプレスは使えないらしい。 早速上位のプランに変更。入金はしたが、反映するまで時間がかかるので、本日 はインストール&解凍&ftpソフトでサーバにアップまでしか行えない。

明日は大丈夫だと思うが、使いこなせるかな、、、